<< プレイバック2009年(7~12月) おまえにチェックイン >>
2010年 01月 04日
短い旅でした
 
という話。

そして翌朝...
目覚めるとやっぱり何かが間違ってた事に気が付いて(笑)暫し散策。
その後、もう一箇所寄り道して更に散策。
一面のコンクリート色と極彩色。
微妙に左右非対称なのがムズムズするしましたよ。
そんな散策の中、窓ガラスにピシィと空いた丸い穴と放射状のヒビの事を『ゴルゴ』と呼ぼうと決めました。
何となく決めました。


そして帰り道に見たのは、三井金属鉱業日比製煉所の煙突。
根元にある施設と併せて見ると、現在は稼働していない設備っぽかった。
製煉所としての稼働はしているみたいだけど。
見たい、近くで見たい、そして触れてみたい。


更に帰ります。
と、水島から少し東に走った一体は三井の街なのだろうか、三井造船の巨大なクレーンがそびえます。
最初、VR70-200mmF2.8を取り付けて車を飛び出したもんだから、道路を挟んだ大きな駐車場の一番端まで離れないとクレーン全体が入らなかった。(弱)


DX16-85mmVRにレンズ交換してもう一枚。


近くにあったお寺の境内から俯瞰気味に見れました。
巨大なバルバス・バウの自分を挟んで背後にある小さなお地蔵さんに手を合わせて「ありがとうございました」。


暮れてゆく1月2日の夕日にさっきの巨大クレーンが浮かび上がり系。


ちょっと離れた所で一人で頑張っていたのは、四本の脚でがっちり踏ん張るIHI君。


次止まるのは赤穂の大石神社!と思いつつアクセル全開!
がしかし、大切なアレを忘れていたので緊急ピットインで31アイスクリーム。
微妙にコストパフォーマンスが悪いと思うけど、美味しいからいっか。(弱)
で、写真がブレた。 orz


糖分補給でモリモリと赤穂着。
さすがにドドンと開いてましたよ。
テキ屋は店仕舞い中でしたけどね...


境内入口一番近くに陣取ったベビーカステラ屋さんはまだ頑張るっぽい雰囲気。


境内のヨーヨー釣り的なお店は店仕舞い中。
ちょっとだけ撮らせてくださいありがとう。
ピクチャーコントロールは、もちろん、ビビットモード。


そうじゃなくって、お参り。
お賽銭を投げて、控え目にお願い事終了。
大願成就の神社ですが、ここは控え目に。


おみくじは末吉。
多くは望まず堅実にって感じでこの時代を乗り越えねばなりませんなぁ...


そして、往路で目を付けていた工場へ。
規模は小で、高架からいい具合に見えるかな~と思ったけど案外そうじゃなかったメソメソ。
が、ホントに脇まで行けるので見上げる系で。


面白い造形もあったりしてそれはそれなりに撮った感じ。
(株)日本海水って会社名が気になったってのもあったんですよ。
何作ってんだろう?と。
まだ調べてないのでちと分りません。


これにて撮影終了~って感じで帰り道、またしても玩具博物館っぽい廃バスを店舗にしたようなお店?を発見。
こういうのが流行ってるのかな?赤穂では。


今度こそ撮影終了って感じで、2010年初Coco壱は、イカサラダ。


そしてカレーは、牛すじ煮込みに牛モツのトッピングを頂いて終了。
いや~、いつ食べても美味しい。

と、こんな感じで短い短い一泊二日の撮影旅行終了です。
今年のGWやSW等の大型連休はどこに行こうかな。
西はウロウロしているので、東?北?南は紀伊半島、か。
うーむ。
by bananaoka | 2010-01-04 16:50 | Comments(0)
<< プレイバック2009年(7~12月) おまえにチェックイン >>