<< CP補完計画 プリンター復活なるか!? >>
2009年 12月 27日
プリンター逝く
 
という話。

いや、まぁ普通の人的には既に逝ってたのですが、オーバーホールっぽい感じにヘッド周りをゴチャゴチャとしちゃってたのですよ。
で、昨日の結果的にはNG。
最終的に、無水メタノールの池にプリンタヘッド(の下面)を浸して営業終了。


そして朝。
どんだけ腹黒いんだおい的な絵が展開されておりました。
イマイチ分かりにくいですけどね。
揮発した無水メタノールの作った地層的な何かがチラリズム。


再びプリンターに装着して、インクカートリッジを付けて...
何回目だよこの作業。


パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。
新しいプリンター買ってもいいかい?
by bananaoka | 2009-12-27 00:00 | Comments(2)
Commented by night_music at 2009-12-27 22:15 x
そうそう。
近年のパーソナル用プリンタは本体が消耗品です(涙
ECOな時代に反比例してますねぇ~CA■ONとかEP■SNとか
そんなもんです。。。

でも、印字枚数すくないなら大丈夫なんですが・・・
月1回は電源入れるとOKですよ~
Commented by バナOKA at 2009-12-28 00:47 x
night_musicさん>
ホントにね、デカイ消耗品だよ。
同じような価格でOHキットでもいいんだけどね、自分は買うよ、そんなのがあったらね。
若しくは、メーカーで完全OHでもいい。
多少の値段でも、そういうサービスやれば、メーカーとしてのイメージも良くなると思うのだけどね~。

月に一度の電源ON/OFF、それだけでも軽くヘッドクリーニングが働くっぽいからそれだろうね!
今回のは、完全に押入れに直し込んじゃったのが敗因。

orz
<< CP補完計画 プリンター復活なるか!? >>