<< マイクロフォーサーズ メタボ阪急 >>
2009年 06月 17日
世界献血デー
 
という話。

今日は、世界献血デーです。
うそです。

という訳で、週末、チョット待ち時間があったので献血してきました。


何といっても、全ての血液型の血液がこの状態ですから、どげんかせんといかん状態ですよ。

で。

献血受付にて、色々と質問に答えます。
海外への渡航に関しては色々とあるようですが、トルコは滞在地でギリギリセーフ、タイは滞在期間でギリギリセーフ。
無事、質問ゾーンを通過し、400mlの献血コースへin!


ぶっといのを刺され、グングンと血が吸い取られていきます。
機械に表示されている400mlからのカウントダウンを見つつ、GX200で撮影。


献血終了後、献血ルームにて暫し休憩。
ジュース飲み放題が嬉しいですなぁ。

で。

献血カードが新しくなったようです。
ICチップ搭載?なのか、暗証番号の設定がありまして、カード裏面には、過去の献血データが表示(印字)される模様。




でもって、JAへ野菜を買いに行ったついでに、神戸ワイナリーへin。
来場者の減少で規模縮小し、若干の寂しさを感じでしまいますが...


ワイン貯蔵庫の中で十分に冷気を堪能。
子供連れのファミリー層が多数でしたね。
バーベキュー施設やちょっとした公園もあって、子供を遊ばせるのには良いかもしれません。


施設内で栽培している葡萄は、今こんな感じ。
ここからどんどん栄養を吸収して、美味しい葡萄になるのですね。
by bananaoka | 2009-06-17 07:51 | Comments(0)
<< マイクロフォーサーズ メタボ阪急 >>