<< これは何でしょう 肉が食べたい >>
2009年 06月 03日
壊れた物2つ
 
という話。


先ず1個目は、愛用のマウスの基板の赤外線発光部。
長年使い倒して表の塗装が剥げてきたので、同じのを買ってきて外装だけ交換して使ってました。
そんな訳で、基板はもうかれこれ何年使ってるんだろうってなモンです。
大往生か?
って事で、逝ってしまった基板を新しい基盤と入れ替え。
マウスのクリック感やホイールの回転の時の引っ掛かり感が新品のソレになり、今回逝った基板のマイクロスイッチやロータリーエンコーダー達に静かに合掌です。


そして2個目は、ひよこちゃん土鍋。
コンビニにてチキンラーメンと抱き合わせ販売されているのを購入してから、麺類を食べる時とか一人雑炊の時とか、過去の日記にも書いた土鍋ご飯の時に使っていたひよこちゃん土鍋。
何らかの衝撃か製造時のスか、いつの間にやら小さな亀裂が出来ていて、それが徐々に成長。
そして遂に水漏れ。
そして遂にパックリで御座います。

合掌。
by bananaoka | 2009-06-03 07:59 | Comments(0)
<< これは何でしょう 肉が食べたい >>