<< チボリ公園の後は美観地区 DX16-85mmなかなかやりよる >>
2008年 12月 21日
チボリ公園は今年で閉園
 
という話。

ズバリそのようなんですよ、今年で閉園。
岡山県倉敷市のJR倉敷駅前にあるチボリ公園が、今年で閉園。


というワケで早速in。
うん、今日の日記はムダな前置きが無くていい。


園内には未だ紅葉が残っていました。
今回は、D300+16-85mmVRのテストと言うかそれも込めて敢えての三脚ナシ!
閉園リギリギまで居座っちゃうぞコノ野郎。


園内には海賊船が浮かんでいたり色々と楽しげですよ。
85mmまであると必要十分ですなぁ。
16-85mm、ムリ無い倍率でグッドかと。
売れているのは18-200mmVRかもしれませんが~...


海賊船の中にはガラス工芸の手作り教室や売店、そして喫茶と小さい中に色々。


デッキにあるテーブルでチョコケーキをモフモフしていると、何やら気配が!
どうやら、Canonの写真サークルのようです。
その他、各社のデジタル一眼レフを持ったおじ様連中が多かったですよ~。


デンマークがテーマのチボリ公園、園内の池の脇には人魚姫。


売店た立ち並ぶ一角の街並み、いい感じですよ。
もちろん、売店にはデンマークの雑貨等も。


売店をウロウロしている間に夕方になり、イルミネーションが点灯し始めました。
D300のISO感度設定もUPUP。
10.5mmFisheyeも使ってみます。(10mm F9.5 1/3秒 ISO800 +1EV)


小腹が空いたので、露天で焼き鳥を~。
何気にトルコな露天でしたよ。
トルコで鶏肉を串に刺して焼いてたっけ?


徐々に暗くなり、イルミネーションも全開!
ギュンギュンに光っています。(10mm F4 1/8秒 ISO1600 +2EV)


公園中央の広場にはステージと巨大なツリーがありました。
ステージでは何かやってたけど着いた時には丁度終わり。(´ヘ`;)


更に園内をグルリと。
遊具もライトアップされて夜の遊園地ムード満載ですよ。


そしてシンメトリー。(16mm F4 1/15秒 ISO1600 +2EV)


更にシンメトリー。(16mm F4 1/6秒 ISO1600 +2EV)


サンタの食卓が~...


最初の海賊船も賑わってますよ~。
桟橋(?)まで待っているお客さんでギッシリ。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


と、そんな感じでウロウロとした後...


そろそろ帰ろうかって事で、さっきの広場に行くと、ステージで催しが。
ぬぬ、人だかり、何も見えん... 見えん... 見え(゚∀゚)!
ライブビューモード起動(゚∀゚)!
シャッターを押すタイミングは神のみぞ知るですが、だいたいのフレーミングはOK。


そんなこんなでお土産も買ったし、退散です。(22mm F4 1/10秒 ISO1600 +2.5EV)


ありがとう、チボリ公園。


お疲れ様、チボリ公園。
by bananaoka | 2008-12-21 21:57 | Comments(0)
<< チボリ公園の後は美観地区 DX16-85mmなかなかやりよる >>