<< エキサイティング タイ タイ一日目だがや >>
2009年 02月 14日
食べてみよう
 
という話。

でですよ、言葉も何も分からないタイですが、それでもお腹は空くワケでして。
I take the dinnerって感じでフラリとHOTELをoutします。


と言いつつも、飯屋直行ってのもアレなので、活気のある方面へ向かってみます。
タイの交通は、トルコと同じくアツいです。
一言で言うと無法地帯。
不思議と事故らない微妙な間隔を保った四輪と二輪が入り乱れた交通は、夜でもまだまだヒートup中。
街角のお店や露店の感覚もトルコと良く似ていてグッド。
落ち着くわ~。


と、海沿いのホテルから更に海沿いへ行くと大きな公園があり、ステージ上でエアロビクス的な何かをやってましたよ。
ここは空港からホテルへ来る時に発見していたのですが、その時はもっと人が大勢居て、中国の公園での早朝太極拳的イメージの集団でエアロビクス的何かをしてましたよ。
写真は、その人数の大半が隊列から離れ、残った少数もプログラムの終了と共に、今まさに帰ろうかとしている所。
あと30分早かったらもっと良い写真が撮れたかも。


と、若干のメソり具合で岸壁へ。
対岸に見えるのは岸ではあるけど、ちょっとした島みたいで、江ノ島みたいな感じか?
橋で繋がっている島まで早朝の散歩なんかが流行ってるっぽいですよ。
ほほぅ。

そんな岸壁のテトラポッド的な岩の上には、座禅を組み、瞑想にinしたタイ女性の姿が多数。
がしかし、神聖な領域には入れないじゃないですか。
うん。


そんな岸壁を有する公園を横断しつつ、D300の高感度耐性に深々と感謝。


すると、公園の片隅には廃バスの再利用?な移動図書館的な何かを発見。
世界には色々な商売があるようです。


更にプラプラしつつ、日本料理店をパスしつつ、商店街を越えると~...
ようやくでっかい中華鍋でチャーハンのような物を作っている露天を発見。
早速in!
もちろん言葉は全く分からない。
値段も分からない。
料理の名前も分からない。
でも何となく行けそうな気がする~。
『これ食べたい』的なジェスチャーと、適当な英単語を話していると、近所に居たオバチャンがこれまた適当な英語で「スパイス?」みたいな感じの事を言ってるっぽい。
一応ココは控え目にって事で、『控え目』的なジェスチャーで応戦。
多分通じた。(と思う)


そして、おもむろに製作が開始された。
その辺からフィッと水が出され、テーブルで待っていると、オバチャンが手招きをするので行ってみると、具材(シーフードと鶏肉っぽい塊等々)が入った保冷庫(1個前の写真の青いヤツ)を指差しているので、取り敢えず『全部!』的なジェスチャーをしてみた。


そして更に待つ事暫し...
キタ!
何かキタ!

スパイス少な目と言ったからか、パンチ(笑)が少々足りない面をチラ見せしつつ普通にウマイ。
おいちゃんがデンと構える売店でビールを買い、飲んで食べてで完食。(゚∀゚)
そしてお支払いは当然数字も分からないので指数字で60バーツ位だった。(160円位)
ものっそい安い。

そんな感じでエネルギー補給完了。
何だか元気になっちゃった。(゚∀゚)
このままホテルに帰るのは勿体無いぞ。

って事で更に続く...
by bananaoka | 2009-02-14 05:19 | Comments(0)
<< エキサイティング タイ タイ一日目だがや >>